2017年04月09日

児童画4月

桜満開の4月 
今月の児童画の予定表です

4月予定表2.JPG

4月予定表1.JPG

午前クラス 午後クラス 今月も描いたり 工作したり と楽しい予定が組まれています
興味があればご連絡下さい  1日体験 見学が出来ます
予定表はパレット入口に毎月の予定表を皆さんに見て頂けるようにしています 

4月予定表4.JPG
 
posted by palettediary at 16:56| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

今日は!

動物園にスケッチに行ってきました

zoo1.jpg

zoo5.JPG

みんな好きな動物のところで
トラ・キリン・ホッキョクグマ・ゾウ・ヘビなどなど
楽しく描いていましたよ

zoo4.JPG

zoo3.JPG

ユキちゃんず〜と気持ちよさそうに寝てました

zoo6.JPG

全部紹介しきれませんが・・・ 
みんな また1ついい思い出ができたかな




posted by palettediary at 14:58| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

水を彩る

水の彩り4.jpg

23日昨日からはじまりましたぴかぴか(新しい)
第8回水の彩展 
水彩画クラス 8年ぶりの開催でするんるん

水の彩り1.JPG

水の彩り2.JPG

26日日曜日 までです。最終日は夕方5時までとなります。
ぜひ!お越しくださいグッド(上向き矢印)
posted by palettediary at 12:03| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

はじまりました!

今年もはじまりましたぴかぴか(新しい)

サマースクール2.JPG

今年もたくさんのご参加ありがとうございます
無事に今年もサマースクールはじまりました!
これからどんな作品ができてくるのか楽しみでするんるん
posted by palettediary at 17:58| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

肖像画

今週は児童画午後クラスです
今みんながやっているのが肖像画です。
と言っても只の肖像画ではありません
ジャンぴかぴか(新しい)
肖像画3.JPG

等身大なのですわーい(嬉しい顔)

肖像画1.JPG
服のデザインや髪飾り
肖像画2.JPG
みんな楽しく制作中!
posted by palettediary at 17:00| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

お天気良好

すけっち9.JPG

昨日児童画午前クラスは近くの公園で スケッチでした!
お天気に恵まれ晴れ 最高のスケッチ日和でした

すけっち1.JPG

すけっち4.JPG

すけっち8.JPG

すけっち7.JPG

すけっち3.JPG

先生もみんなのところへ行ったり来たりあせあせ(飛び散る汗)

すけっち2.JPG

すけっち5.JPG

すけっち11.JPG

すけっち10.JPG

子供たちも楽しそうにわーい(嬉しい顔)
素敵な絵を描いていましたぴかぴか(新しい)
posted by palettediary at 11:19| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

サマースクール2014 はじまりました

夏休みの特別企画
パレットサマースクール2014が始まりました!
みんな楽しそうに絵を描いたり、工作したり
どんな作品に仕上がるかな?!

summerschool2014-1.jpg
posted by palettediary at 10:47| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

秋の味覚

今日は児童クラスをのぞいてみました目
土曜日午前クラスです

秋の味覚 果物を描いていました 048.JPG

035.JPG


047.JPG


しっかり観察してますね目   色もとてもきれいですよね ぴかぴか(新しい)







posted by palettediary at 12:22| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

サマースクール2013

毎年恒例の夏休み特別企画の「児童画サマースクール」が始まっています。
summerschool2013-1.jpg

今年もたくさんの子供たちが参加しています。

summerschool2013.jpg

粘土を使ったり絵を描いたり、順調に制作が進んでいる様子!

summerschool2013-2.jpg

今年初めて参加する子のお母さんは、初日は付き添っておられるみたいで(遠くで見守っていらっしゃる感じですが)、とても和やかなムードでした。
夏休み中に、どんな作品が出来上がるか楽しみです。


posted by palettediary at 12:10| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

コスチュームデッサン会

先月にひきつづき
今月のデッサン会も、ベトナムからの留学生モデルさんでした!

1.JPG
今日のモデルさん

14.JPG
先月のモデルさん (先月は、ブログに載せ忘れました・・・!!)
民族衣装がとても綺麗ですね



3.JPG
そして先月は、男性モデルさんにも来ていただきました!


9.JPG
今年は、デッサン会の参加者による展覧会も開催予定です。
また詳しくはブログにてお知らせいたします!




―次回展覧会―
【同時開催】新作掛軸展・河村よし子展
2013年4月17日(水)〜4月29日(月・祝)


posted by palettediary at 17:25| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする