2013年09月18日

2014年の干支色紙

来年の干支「午年」の色紙が入りました!

uma1.JPG
毎年楽しみにしてくださっているお客様も多く、人気の色紙です。
「来年のために」と、さっそく買って行かれる方もいらっしゃいます。

uma2.JPG
今回は、色紙幅とセットになった「馬九行く」=「上手くいく」色紙も販売中です。
馬が九頭で、何事も上手く行くという縁起の良い開運色紙です。
化粧箱付きですので、贈り物にも最適です。
色紙幅の色・サイズで価格が異なりますので、お問い合わせください。

来年が素晴らしい一年になることを願って、いかがでしょうか?



posted by palettediary at 11:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

自分だけの

バックブック  無地

バック型のスケッチブック 用紙サイズは片面 B5

047.JPG

表紙は無地 描いたり貼ったりと自分だけのオリジナルスケッチブックが作れますぴかぴか(新しい)

今月 公園にスケッチに行く児童クラス バックスケッチを持って公園に

その前に子供たちは表紙を描いてオリジナルスケッチブックを制作中るんるん

051.JPG 050.JPG 049.JPG 046.JPG 042.JPG 041.JPG

全員は載せきれす 残念ふらふら
みんな思い思いに描いてました

スケッチは何を描いてくるのかな  楽しみですわーい(嬉しい顔)

バックブック 無地 ¥420です
posted by palettediary at 14:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

秋の味覚

今日は児童クラスをのぞいてみました目
土曜日午前クラスです

秋の味覚 果物を描いていました 048.JPG

035.JPG


047.JPG


しっかり観察してますね目   色もとてもきれいですよね ぴかぴか(新しい)







posted by palettediary at 12:22| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ミニイーゼル

今回はミニイーゼルです

デザインもいろいろぴかぴか(新しい)

036.JPG
                      
                                    
                                         035.JPG

033.JPG

                                        031.JPG
037.JPG


木製だったり金属製などいろいろ種類があります
お気に入りのポストカードを飾ってみたりミニフレームなど
ミニイーゼルを使って空間を遊んでみてくださいるんるん

今回お知らせ出来ていないものもまだまだあります
ご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by palettediary at 15:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ARTポスター展について

先日も告知いたしました「ARTポスター展」、今回の見どころの一つは、別注額です。

ならよしとも.jpg
今回展示している奈良美智さんのポスターです。
この額縁はモールディングを組んで製作したものです。

モールディングとは ↓コチラ
モールディング.JPG
2F画材店に設置しているモールディングのサンプルです。(作品のコーナーに当ててイメージを膨らませます)
ちなみに、奈良さんのポスターで使用したものは写真左下あたりにあります。(分かりにくくてすみません…)
オーダー額は、他にはない一点ものというところも魅力的です揺れるハート
額縁一つで雰囲気がガラリと変わりますので、本当に大事ですねひらめき



他にも、既製の額縁に個性的なマット加工を使用したものなども展示しています。
絵を描く方や、刺繍やパッチワークなどを制作されている方にも、ぜひご覧いただきたい展覧会です。
皆様のお越しをお待ちしておりますぴかぴか(新しい)




posted by palettediary at 11:31| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ぱのらまサイズでスケッチ!

9月になりました 
まだまだ暑い日もありますが 芸術の秋がやってきます!ぴかぴか(新しい)
野外スケッチのお供にパノラマサイズのスケッチブックは
いかがですか

048.JPG

                                           ぱのらすけっち1.jpg

パノラマサイズというだけあって細長い
風景を横に使ったり縦に切り取って描いてみたり楽しく自由に描いてみませんかわーい(嬉しい顔)

そしてこちらもお供にいかがでしょうか
お豆のかたちのかわいい固形水彩セットその名も

Beans18


スケッチおまめ.jpg

                                  001.JPG

色はイエロー ・ ブルー ・ オレンジ ・ グリーン あります
携帯用の筆もセットになっています るんるんるんるん

posted by palettediary at 14:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする