2013年07月28日

気軽に

植物画カラーリングシート

植物画を初めての方でも気軽に楽しめます10種類の植物画が1種類1シートで
図柄の自分の好きなものをチョイスできます。
水彩・色鉛筆お好きな画材でお楽しみください

図柄は

ぬりえ1.jpg
ぬりえ2.jpg
ぬりえ3.jpg
ぬりえ4.jpg 


このほか 河津桜 ・ チューリップ ・ 紫陽花 ・ 山百合 ・ マスカット ・ クリスマスローズ
があります。

仕上がったお気に入りはフレームに入れてみよう!ぴかぴか(新しい)

今から.jpg
posted by palettediary at 17:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ボックスフレーム

boksフレーム.JPG

ボックスフレーム
最近いろいろな種類がでています。
写真のフレームはサイズはA3 です プリザードフラワーでアレンジしてオリジナルのウエルカムボード
はどうでしょうぴかぴか(新しい)

使い方は無限です! 小さいサイズもあります
いかがですか?わーい(嬉しい顔)
posted by palettediary at 15:21| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏季休業日のお知らせ

8月13日(火)〜15日(木)の3日間をお休みさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。


posted by palettediary at 13:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

サマースクール2013

毎年恒例の夏休み特別企画の「児童画サマースクール」が始まっています。
summerschool2013-1.jpg

今年もたくさんの子供たちが参加しています。

summerschool2013.jpg

粘土を使ったり絵を描いたり、順調に制作が進んでいる様子!

summerschool2013-2.jpg

今年初めて参加する子のお母さんは、初日は付き添っておられるみたいで(遠くで見守っていらっしゃる感じですが)、とても和やかなムードでした。
夏休み中に、どんな作品が出来上がるか楽しみです。


posted by palettediary at 12:10| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

今だけ

今だけ

マルマンから限定発売!

パノラマサイズMかパレット入荷!目

12.bmp

手にとってみて コンパクトでパノラマサイズ 今までとは違った使いかたが出来そうですわーい(嬉しい顔)

夏の思い出を描いてみてはいかかでしょうぴかぴか(新しい)
posted by palettediary at 13:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

裸婦展終了しました

21日で、第9回裸婦展が終了しました。
最終日の日曜日は、ちょうど7月の裸婦デッサン会の日にあたり
デッサン会終了後に懇親会を兼ね、皆さんに集まっていただきました。

裸婦展.JPG

デッサン会の当日には、お互いの作品を見ることが少ないとのことで、やっとお名前と作品が一致したという方もいらっしゃったようです!
始めたばかりの方は先輩のお話を聞けたり相談したりと、皆さんとてもお話が弾んでおられ、また来期からの活力になっていただけたらな…と思いました。


裸婦展3.JPG



posted by palettediary at 19:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

安野光雅画集「御所の花」について

先日、安野光雅先生が皇居・吹上御苑の花や草木を描いた画集「御所の花」が発売されました。

CIMG5348.JPG
四季おりおりの花130点が、安野先生の温かなタッチで描かれています。
画廊に置いていますので、ぜひご覧になってください。

posted by palettediary at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

裸婦展開催中です

裸婦展2.jpg
パレット裸婦デッサン会参加者による「第9回裸婦展」が、本日より始まりました。

パレット裸婦デッサン会は、1989年から本格的な裸婦デッサン会として発足しましたが、多方面から多くの方々にご参加いただき、本年で24年目を迎えます。
出品者は、県内(岩国〜宇部)から参加された日本画・洋画・デザインなどさまざまな分野で活躍されている27名です。
今回の展覧会は、3年振り9回目の発表になります。
ぜひご高覧ください。

会期:7月12日(金)〜7月21日(日)火曜休廊 
   10:00〜19:00(最終日16:00まで)
会場:パレット3Fアートホール


posted by palettediary at 12:08| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

岡田まりゑ先生のページ開設

6月にパレットのホームページを大幅リニューアルいたしました。
その関係で、これまでご覧いただいていた作家さんのページがなくなっていましたが、このたび岡田まりゑ先生の作品ページを作成いたしました!
作品は11点掲載しておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

まりゑpage.jpg
岡田まりゑ先生のページ


posted by palettediary at 13:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

裸婦展のお知らせ

rafu-ten.jpg

パレット裸婦デッサン会参加者による「第9回裸婦展」を開催いたします。

会期:2013年7月12日(金)〜7月21日(日)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊(最終日pm4:00まで)
会場:パレット3Fアートホール

3年振り9回目の開催になります。
ぜひご高覧ください。
posted by palettediary at 14:47| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする