2012年02月25日

まちゼミin周南

まちあい徳山さんが主催されている「まちのゼミナールin周南」
全19講座がありますが、パレット画廊も2月24日(金)10:30〜11:30と、3月2日(金)14:00〜15:00の2回開催します。
そして、昨日はその第1回目でした!

seminar1.JPG
今回のまちゼミで、初めて画廊に入られた方が大半でした。
田中稔之さん(防府出身)や、宮崎進さん(周南出身)の作品を取り上げて、作家の過ごした時代背景が作品に反映されることや、抽象絵画の見かたなどわかりやすく説明中です。

seminar3.JPG
「エッチングやリトグラフの見分け方にはポイントがあるんですよ!」と、見分け方を伝授しています。

seminar2.JPG
今回はまちゼミのために、綿引明浩さんの展覧会の作品をそのまま展示していましたので、先生のオリジナル技法のクリアグラフについても、詳しくご紹介できました。


当初定員は5名にしましたが、社長は「もう少し人数を多くしても良かった」と次回にやる気満々な様子です。
次回3月2日(金)は既に7名の方の受講が決まっていますが、まだ増えても大丈夫かも?!




久後育大展
2012年3月16日(金)〜26日(月)


山田史生新作油彩展 3Fアートホール
2012年3月21日(水)〜25日(日)





posted by palettediary at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

開催中です

綿引明浩先生の透明な絵画・クリアグラフの世界展
10日から開催しています。

watabiki06.JPG
みなさん不思議な世界に、興味津々な様子です。

watabiki05.JPG

watabiki08.JPG
ピッコロ版画はとても可愛く、しかもお手頃です。
2,500円と3,000円の2種類あります。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。


watabiki07.JPG


20日まで開催しています。
まだご覧になってない方は、この機会お見逃しなく!



綿引明浩の展覧会
「透明な絵画・クリアグラフの世界」
2012年2月10日(金)〜20日(月)


久後育大展
2012年3月16日(金)〜26日(月)


山田史生新作油彩展 3Fアートホール
2012年3月21日(水)〜25日(日)




posted by palettediary at 16:55| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

コスチュームデッサン会

2月12日の日曜日
「パレットデッサン会」にて
コスチュームデッサン会が開催されました。

ballerina4.JPG
今回もバレリーナです。
可愛い!!

ballerina5.JPG
さすが、姿勢が良いのでどんなポーズでも様になりますね。

ballerina6.JPG
熱が入る参加者の皆さんでした。




綿引明浩の展覧会
「透明な絵画・クリアグラフの世界」
2012年2月10日(金)〜20日(月)


久後育大展
2012年3月16日(金)〜26日(月)


山田史生新作油彩展 3Fアートホール
2012年3月21日(水)〜25日(日)




posted by palettediary at 12:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

綿引明浩展のお知らせ

綿引明浩の展覧会
「透明な絵画・クリアグラフの世界」

2012年2月10日(金)〜20日(月)

watabiki04.JPG
パレット画廊では、初めての展覧会になります。
今回はクリアグラフ作品を中心に、小品から大きな額装作品まで約90点!の展示になります。
クリフグラフとは、透明のアクリル板に直接描くという綿引明浩先生のオリジナル技法とのことです。
詳しい制作工程を伺ったのですが、あまりに複雑で・・・
とても複雑で大変な作業であることだけは理解出来ました!
クリフグラフが体験出来るワークショップを綿引先生が開催されることもあるそうですので、機会があればぜひ挑戦してみたいものです。(残念ながら今回はありません)

watabiki01.JPG
アクリル板を切り取った立体作品もたくさん!

watabiki02.JPG

以前、同じ県内で開催されていた展覧会にお邪魔し、作品を拝見させていただいたことはあったのですが、じっくり間近で見ると本当に緻密!そして様々なストーリーが作品の中に散りばめられています。
楽しい綿引明浩先生の世界をぜひご覧ください。



綿引明浩の展覧会
「透明な絵画・クリアグラフの世界」
2012年2月10日(金)〜20日(月)


久後育大展
2012年3月16日(金)〜26日(月)


山田史生新作油彩展 3Fアートホール
2012年3月21日(水)〜25日(日)


posted by palettediary at 12:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする