2011年03月30日

新入荷のお知らせ


henmi2.JPG
京都在住の版画家逸見亜古さんの作品が入りました
出産のお祝やお孫さんへちょっとしたプレゼントに人気です


henmi1.JPG
セピア色が子ども過ぎず、大きくなってもずっと飾っていただけると思います
額縁もちょっとアンティーク風です


おまけでこちらも、、
とてもレアなマティスのARTプレートです

matisse.JPG
17×22cm 各¥2,520

脱力系な感じが素敵!
書斎の本棚にさりげなく飾って欲しいプレートです
(壁掛け用にもなります)




河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて




posted by palettediary at 18:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

展覧会のお知らせ 3/17

◎第4回画楽展
 とき:2011年4月21日(木)〜4月24日(日)
 場所:パレット3Fアートホール
 パレット絵画教室の水曜日午後クラス生徒によるグループ展です

河村純一郎と女流画家三人展
 とき:2011年3月16日(水)〜3月29日(火)
 場所:大丸心斎橋店 南館8階特選ギャラリー
 パレットの小品展でもおなじみの周南市在住の作家河村純一郎先生とその塾生柏木悦子さん(光市)、中村幸枝さん(光市)、江藤千代子さん(光市)の展覧会です

貞永マミ・中村恭子二人展 
 とき:2011年3月31日(木)〜4月6日(水)
 場所:近鉄松下百貨店 南館4階美術画廊
 周南市在住の洋画家貞永マミ先生と日本画家中村恭子先生の二人展です


河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて


posted by palettediary at 10:30| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

mini岡田まりゑ展

岡田まりゑさんの作品がたくさん入りましたので
画廊でミニ展覧会開催中ですぴかぴか(新しい)

malie3.JPG
岡田まりゑさんの作品を並べると、綺麗な色と可愛らしいカタチに、とても嬉しくなってきます
リピーターのお客様が多いのも、あらためて納得です


malie2.JPG


malie1.JPG

しばらくこの展覧会継続します!
色とりどりの作品でぜひリフレッシュして下さい♪


河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて


posted by palettediary at 18:30| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

コスチュームデッサン会


ballerina3.JPG
デッサン会企画の今回は「バレリーナ」!
まるで妖精のような可愛らしいモデルさんで、みなさん「かわいい!かわいい!」と俄然やる気モードスイッチ・オンですグッド(上向き矢印)


ballerina2.JPG
やっぱりモデルさんって重要ですね〜


裸婦デッサン会は毎月1度の開催ですが、このようなコスチュームデッサン会も企画しています
お問合せは、パレット画材店までどうぞ



河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて



posted by palettediary at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

河村正之展 その3

水晶録―河村正之作品集 
Art Works1975-2010

今年2月に発行された出来たてホヤホヤの作品集です

suishoroku2.JPG
1975の自画像にはじまり
2010の近作までオールカラーで掲載されています
(全228ページのうち200ページに作品収録)

「作品集あとがき(偶感)」より一部抜粋・・・
これまでに二度、作品集めいたものを出した。いずれも他動的な縁による自費出版、もしくはそれに近いものである。
 過去の作品をうとましく思う気持ちとは別に、そこにおさめられた作品図版に見入ってしまう自分がいることもまた事実である。そうした気持ちと同根のものであろうが、二三年ごとに、あるいはせめて四五年ごとに一冊ずつ、ごく簡単なものでよいから作品集めいたものを作りたいと思い続けてきた。
 今回のことも、きっかけといえるほどのものがあったわけではない。しかし、数年前に父を、ついで母を送り、また十数年間勤めた大学を退職することを決めたあたりで、私自身の心的情況が僅かにだが、しかし決定的に変化したのである。例えれば、移動、移住、林住への志向。
その反動というべきか、副産物というべきであろうか、分不相応ではあるが、カタログレゾネ的(漠然と全作品集的な意味)なものを夢想してみたのである。実際には費用的なことや撮影不備などもあり、とても全作品というわけにはいかない。しかし、まあこんなものだろう、とも思う。(図版はすべてとはいかなかったが、巻末の【作品データ】にはすべて収録した)
・・・


suishoroku.JPG
お色は3色からお好みでどうぞ
定価4,000円(税別)です
お問合せはパレット画廊まで



河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて




posted by palettediary at 11:00| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河村正之展 その2

今回も看板設置します^^;


M.K-ten.JPG


M.K-ten2.JPG


河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて




posted by palettediary at 10:00| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

河村正之展 その1

パレット画廊での開催は9回目を迎えます
1985年に第1回を開き、25年が経過しました
この3月、東京学芸大学を早期退職し、これからの時間は制作に専念されるそうです


k.m-ten.pamphlet.JPG

1955 山口県防府市生まれ
1980 東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻修了
1982 同大学大学院修士課程油画専攻修了
1986 同大学大学院博士後期過程油画研究領域修了
1987 学位取得(学術博士/東京芸術大学)
1996〜2004 東京学芸大学教育学部助教授
2004〜2011 同大学教授(2011.3早期退職)


河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて





posted by palettediary at 17:00| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンペーン中です

パレット絵画教室
3月・4月・5月入会金無料キャンペーン
ただいま実施中ですexclamation

通常入会金3,150円が今なら→0円exclamation×2

このチャンスにぜひはじめてみませんか???

見学・体験無料です目
お気軽にお問合せくださいるんるん


childClass2.JPG


dessankai.JPG


河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて




posted by palettediary at 10:00| Comment(0) | 絵画教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

岡田まりゑさんの新作入りました

パレットでも大人気の「版画家岡田まりゑさん」の新作が届きました

malie.JPG
現在、画廊のウィンドーに展示中です!

毎回大きい作品は別注額を製作していますが、今回は白い縁にしました
近くで見ると、ただの白ではなく地模様入りなのがわかります

malie.gaku.JPG
これからの季節にぴったりな、爽やかな作品と額縁です
この他にも、お手頃な小さな作品も届いています
贈り物にもぴったり!!
春は出会いと別れの季節ですが、思い出に残る素敵な版画のプレゼントはいかがでしょうか?

malie.antenna.JPG
「antenna」額サイズ30×30cm


河村正之展
2011年4月21日(木)〜4月30日(土)
am10:00〜pm7:00 火曜休廊
1F パレット画廊にて




posted by palettediary at 16:15| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする